ハナちゃんの保険

タカチャンも大分復活し、気分転換?に出かけた。そこで買い物によった生協で前々から検討していた「ふれあい共済」にハナちゃんを加入させることにした。折りしも加入のキャンペーン中で、もれなくプレゼント進呈中!に惹かれたわけでは決してなく、まあちょうどいい機会だったので(笑)、その場で手続きを済ませた。毎月500円でけが・病気入院を一日から補償。それにけがの通院特約をプラス250円でつけた。たとえば虫に刺されて、変に薬塗るのも怖いから、と小児科で診てもらったら、それでお見舞金2000円を申請できるらしい。横浜市の乳幼児医療費補助で病院に実際支払いがなくても申請できるというから、うそみたいないい保険だ。病気入院は絶対にあって欲しくないけど、けが通院は、どんなに気をつけていても、小さいうちは、やれ転んだ、打った、切ったと何かと小さなけがをすることもあるだろうから、特約をつけても損はないでしょう。
友達のベビーちゃんは風邪から気管支炎になって即効入院させられていたけど、彼女も生まれてすぐにかけていた保険で少しカバーできたらしい。乳児の入院は個室だったりすることも多いらしく、入院費があっという間に10万円越え、というのもよくあるらしく、少しでも保険がきけば大助かり。
ということで長く検討していた「ふれあい共済」にめでたく手続きを終え、ちょっと満足なのでした。
ちなみにいただいたキャンペーンのプレゼントは、花の種3種類、ボールペン&シャーペン、鰹節10パック入り(笑)、とおまけのポケットティッシュをたくさん。わはは