あと少し

ハナちゃんの中でハイハイまでのカウントダウンが始まった感じ? 四つん這い(になりかけ)姿勢がかなり様になってきた。あと本当に少しでハイハイできそう。今日も、お?と思う場面があってビデオカメラを構えたけれど、空振り。本人はあっち向いたりこっち向いたり大忙しな上に、ただ今マイブームの「唇でぶーーーっっ」を一日中やっていた。あと、首を激しく横に振る「いやいやいやいや」の動作。完全にお気に入りの様子で、いつでも「いやいやいやいや〜」 別に本当に嫌なわけではないので、ご飯中も一緒になって「いやいやいやー、はい、あーーーん」という感じでスプーンを口に持っていく(笑)。ちゃんと食べるんだよね。
あと、やっぱりご飯の食べっぷりがあんまりよくない。飽きてきたか? 別にスプーンを持たせたり、口を拭くためのガーゼを好きなように持たせて(→くわえる)、口に持っていくときに一緒に「あーん」とか言って食べさせているけど、それってどうなんでしょう?