一年ぶりのわいわい集合!

今日は退社した元勤務先の上司、先輩、仲間たちがハナに会いに遊びに来てくれた。退社して一年。みんなに会うのは、退社した(数日)あと事業所の引越しを前にみんなでやった打ち上げに参加して以来。でも、みんなぜーんぜんかわっていなくてとってもウレシ、楽しかった。全員が集まったところで庭に出て、この夏(?)二度目のバーベキュー。今回もタカチャンがステキ日よけコーナーを作り、バーベキュー奉行をしてくれた。
ハナちゃんはどやどや集まってくる初めて会う人々に若干警戒しながらも、みんなが来たのが午前中だったので機嫌もよく、自分の家っていうこともあって結構早く慣れたみたい。みんな初めて会うハナちゃんにメロメロ(笑)? 一番若いいとーくん以外みんなこどもがいる人ばかりなので、それぞれ自分のお子さんの小さいときが懐かしく?ハナちゃんを抱っこしたり話しかけてくれたりして、ハナちゃんも笑顔を見せていた。
仕事の直属の上司だったシモセさんは愛娘のユーキちゃん(3歳)を連れてきてくれて、賑やかさ倍増! ちょうど一年前大きいお腹でタカチャンと二人、シモセさんのおうちにお邪魔してユーキちゃんのベビーベッドやハイ&ローチェアをいただいたとき彼女は2歳だったけど、3歳になってますますキュートになっていた。おじさんたちはこちらにもメロメロ。お庭でキャッチボールしたり。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、みんなとバイバイしたらなんかどーっとくたびれちょびれ。煙くさいハナちゃんの髪をおふろでジャブジャブしたら賑やかな一日はおしまい〜。
また機会を見つけて遊びに来て欲しいなー、と思うのでした。