子連れ空の旅・チェックイン編

成田空港に無事到着。めちゃくちゃ重い荷物も、おじいちゃんから貸りたキャリアーで快適運搬。ハナちゃんをスリングで抱え、キャリアーを引きながら改札〜パスポートチェック〜出発ロビーへ。まず真っ先にその辺に立っていたANAのおねーさんを捕まえて、アシスタントサポートのお願いをしている旨を伝える。おねーさんの手を貸り、スカイポーターズで先に送っておいたスーツケースを受け取る。サポート専用のチャックインカウンターに連れて行ってもらい、そこでチェックインを済ませ、ハナちゃんのベビーカートも貸りた。スーツケースの重さは28.5kg。やっぱり重たいはずだよ。私20kg、ハナちゃん10kgとチケットにあったので、二人で30kg以内。ギリギリだよ(笑)。
この後は搭乗口までのサポートを受ける。
の、前に離乳食&授乳をするため、いったんハナちゃんと二人で授乳ROOMへ。