子連れ空の旅・ベビーミール&ベビーベッド事情

微妙・・・。感想はこの一言で。
ベビーベッドは10kgまでとあるけれど、小さくて狭いし簡易的過ぎて寝返りをするベビーにはもう無理、って思う。実際ハナちゃんは一瞬のうちにズルッと頭から落ちかけて私がキャッチ。うー、こわいよぅ。寝たあとで中に入れようとしても、狭いのですぐに気づかれて泣かれ、結局その中で寝る事はなく、荷物置き場と化してしまった。残念!
ベビーミールは、食べられるものが全くなし。1歳すぎのベビーだったら良かったんだろうけど?、それにしても・・・。イラストが描かれた紙の箱の中に、バナナ、イオン飲料、ゼリー飲料(なぜ?)、パンダの形のパン、そしてあれはなんだったんだろう? なんかどろっとしたクリーム色のものがお惣菜なんかをデパートで買う時に入れてくれるような容器に入っていた。パセリが浮いていたので甘くはないんだろうけど、メニューもないし、何で出来ているかもどこにも書いていないし、乗務員に聞いても無駄そうだったし、ということでまだ食べられるものを限定しているハナちゃんには無理と判断。結局別に積んでいてくれたキューピーの瓶入りベビーフードを温めてもらい、それをあげた。うーん、やっぱりメニューか、せめて原材料のリストくらいつけるべきだよな・・・と思う。ちょっと期待はずれで、残念!!