ロンドン ベビーフード事情

買い物へ出てしまい、ハナちゃんのご飯の時間に家にいられなさそうだったので瓶詰めのベビーフードを購入。
日本と献立がまるで違っていてすっごい面白い。今回選んだのは、「Tagliatelle with Fish in Creamy Broccoli Sauce」と「Vegetable&Chicken Risotto」でちょっと無難な感じのにしてみた。どちらも egg free とちゃんと表示があって、一本がでかい。180gだって。ほんとに一回分か?と思ってしまう。ほかには中華っぽいのとかインディアンぽいのとか、いろいろ。試食してみたけど、やっぱり味は日本のとあんまり変わらない、か、むしろ日本のよりも薄味で素材のうまみが濃い感じがした。キューピーのとか、普通に結構味が濃い気がするもんね。
あまり時間がなくてゆっくり見られなかったので、またじっくり見てみようと思う。