ロンドン パンパース事情

早速ハナちゃんのパンパースを購入。Mother care(=ロンドン版アカチャン本舗)で見た所、やっぱりパンパースが一番メジャーな様子。サイズ表示はSMLではなくて数字。日本でいうところのMは“4”かな? 昨日買ったのを見てみると、パンツタイプのは8〜15kgとなっている。テープ止めタイプが7〜18kgとなっていて、同じ“4”でも重さの幅がパンツと違う。いずれにしても日本より重さの幅が広い様な・・・。価格はパンツが42枚、テープが47枚入りでどちらも8.99ポンド。大体1800円。
肝心の品質は、断然日本製が◎。さわり心地がまるで違っていてびっくり。こちらのは外側がいかにも紙って感じがして、ちょっと硬い。内側も日本のほうが柔らかいと思う。でも通気性やらはいい感じで、つけ心地は悪くなさそう。ハナちゃんは別に何の不満もないらしい。吸水性もいいし、サイズの幅が大きい分ゆったりしていて、9kg前後のハナちゃんには締めつけ感が少なくていい感じ。