大分復活

ハナちゃんの体調が大分戻ってきた様子。機嫌もいいし、ウンチは朝から4回?も出た。私がいなくても大泣きしないし、母さんにも大分慣れてきたみたいで、私が寝ている横で結構長い時間一緒に遊んでもらって楽しそうだったらしい。ご飯もモリモリ食べるし。
昨日から離乳食の時に自分でスプーンを口に運ぶようになった。おかゆをスプーンに載せてあげると、自分でぐいっと柄を持って口に運んでもぐもぐもぐ。おぉ!!と私とバァバが喜ぶと嬉しいみたい。全部じゃないけど、ご飯の時間の間に2、3回そうするような感じ。すごいすごい。
ちょっと気がかりなのは、今朝あたりから咽喉がかれていること。連日ビービー泣いているせいなのか、少し風邪っぽいのか。いずれにしても咽喉を冷やさないようにハンカチを巻いてあげて、しっかり様子を見てあげたい。