アキラくん、こんにちは

ママの中学時代の友人のお姉さん・アキコさん。英国人のダーリンと結婚し、ロンドンの南に住んでいて、ばぁばと時折連絡を取っている。今日はそのアキコさんが、ハナちゃんより一ヶ月おにいちゃんのアキラくんを連れて遊びに来てくれた。シュウゾウとアキラくんとハナとで、ますます幼稚園のような賑やかさ。シュウゾウはアキラくんがとっても気になるらしく、機嫌もよくてニコニコ。ハナちゃんは寝入りばなに起こされて不機嫌な上に、ママ病&人見知り?のような感じでぐずぐずぐず・・・。中ごろから元気になって本領発揮していたけれどね。
アキコさんとのおしゃべりで、英国のリアルな子育て事情なんかを知ることができてとっても楽しかった。ベビーの扱い方とか、イギリスはなんだか大雑把なんだよね(笑)。絶対に犬のほうが大事にされている気がする・・・。アキコさんは3ヶ月のときから、ちゃんとベビーの寝室を分けているとのこと。そのほうが絶対によくなる、という意見になるほど、と感心してしまい、帰国したらハナちゃんの部屋を整備しようと俄然やる気になってしまった。
帰国するまでにぜひまた遊びに来ていただきたい。