お子様カート 外国版

週末おフランス・パリ旅行のためにベビーグッズの買出しへTESCOまでやってきた。ショッピングカートに二人を乗せて広大な店内をぐるぐる。ただでさえでっかいショッピングカート。横幅は大人の肩幅より両端10cmくらい余計にある感じ。それに日本ではありえない?、お子様横並び席が付いている。両方腰の座ったお子様用ってのもあれば、片方が半分ネンネベビー用でもう片方が普通のお子様用、というのもある。ハナ・シュウゾウは後者に並んでお座り。超可愛い!! と親興奮(笑)。シュウゾウのほうがハナちゃん席より少し高いところにあるため、ハナはたまに髪を引っ張られつつ、別に気にも留めない様子で店内を一緒にぐるぐる。
ハナ・シュウゾウのベビーフードとオムツまとめ買い。ハナ8食分、シュウゾウ2食分。現地で買いに迷わないために持っていくことにしたオムツは2人分で50枚弱。あとはシュウゾウのミルク。こっちには調乳済みのready to drink なミルクが売っているのだ。こちらの離乳食はなぜかほとんどが瓶詰め。全部買って袋に入れたら・・・超重たいんですけど。買い物袋の多さにちょっとひるみながら、それでもウキウキ♪の旅行準備なのでした。