ひとりでネンネだ

突然だけど、今夜からハナちゃんと寝室を分けてみようと思う。イギリスのベイベーは生まれたときから別のベッドルーム、が当たり前らしい。この間遊びに来てくれたアキラくんもそうしてる、ってアキコさんも言ってたっけ。アキコさんいわく、別々にしておくと子供の寝つき、ぐっすり度が全然違うらしい。言われてみれば、映画なんかでもベビーベッドはベビー専用のベッドルームにおいてある。
だからと言うわけではないけれど、そろそろ夜はしっかり寝る癖をつけていかないとと思う。夜中に起こされるのにもいい加減くたびれてきたし(笑)。慣れるまで多分1週間くらいかかるんだろうな・・・。わんわん泣くんだろうけど、放っておきなさい(by ばぁば)というアドバイスに従って今夜は泣いてもらおう。隣の部屋に移動するくらいだと気になってしまうので、思い切って下の部屋にベビーコッドを持っていくことにした。さぁ、どうなることやら・・・。