ひとりでネンネ 1日目

未明、2時間弱、絶叫。
9時前に寝かしつけ。まだ完全に寝ていなかったけど、お部屋は真っ暗にして「ねんねよ」といいつつ部屋を出てきてしまった。泣くかと思ったけどそのまま寝たらしい。23時ごろ、私も就寝。この時点でぐっすり寝ている様子で、どうかこのまま朝まで寝ますように、と願いつつベッドに入った。午前2:40、泣いている声が聞こえ、うー、こりゃつらいと思いながらも、しばらく泣き声を聞きながら起きたいのを我慢。胃が痛い〜。10分かそこらで根負けして様子を見に行く。ベビーコッドの中で立ち上がって泣いているハナちゃん発見・・・。えええ(-"-)
抱っこして、それでもおっぱいはあげず、ゆらゆらしていたら母さんが起きてきて「そこをぐっと我慢して放っておかないと」と言われ、ぐぐっと唸りながらハナちゃんをまたベッドの中へ。また泣き出したけど、自分も部屋に戻る。そしてそのままハナちゃんは4時ごろまで泣き続け、ようやく観念したのか、いい加減くたびれたのか、また寝たらしく部屋が静かに。うたた寝していたワタシ(結局寝られない)が様子を見に行ったら、母さん(同じく眠れなかったらしい)が布団をかけなおしに行ってくれた後で、ハナはふとんにくるまって Zzzzzzz。

今日は午前中まぶたを腫らし、声もガラガラ気味のハナちゃん。朝ごはんの後しばらくして、相変わらず風邪気味のワタシが寝ている間に別室で同じく寝てしまったらしく、意味ないじゃん!
明日から午前中の昼寝をナシ、もしくは短めにすることにしてみる。