お砂場デビュー

新しく用意したキティーちゃんのピンクのかわいいバケツとスコップ(しかも100均で購入)を、”こどもチャレンジ”でいただいたお砂場トート(底にファスナーが付いていて、溜まった砂を落とせる仕組み。便利なような、別にひっくり返しゃいいだけのような・・・)に入れて公園に持参。初めて砂場に入って遊ばせてみた。他にもたくさんお子様が砂場遊びにいそしんでいて、そちらに気を取られつつも、スコップを渡すとハナも砂をつついてみたり触ってみたり。久しぶりに会って「こんにちは〜」したヒカリくんのママがふるいとドングリを貸してくれた。ふるいにのせた砂が落ちて、あとに大きな石やドングリが残るのが面白いらしく、これが気に入った様子。分かった、次はふるいね。しばらく遊ぶと、眠たくなったのか、たくさんのお子様に気おされたのか?遊ぶのをやめてくっついてきたので今日は短めで撤収。また明日も来ようね。