そごう・ベビースナック初挑戦

横浜そごうにハナと2人でお出かけ。買い物をひとまず終えたところでちょうど12時だったので、ベビー休憩室に併設されているベビースナックコーナーを利用してみることにした。一旦休憩室を出たところにあるサービスカウンターで食券を購入し、スナックルームで月齢に合わせたものをオーダーする仕組み。ハナは11〜12ヶ月用のおこさまメニューにした。メインを中華丼かカレーで選択できて、今日はカレーにトライ。ベビーカレーとほうれん草が混ざったマッシュポテトとミルクプリンにりんごのソースがかかったデザート、それから麦茶がついている。値段は500円でちょっとお釣りがくるくらい。エプロンやストローなんかもちゃんと用意されていて、手ぶらでいって何の問題もなく食事させられる。物自体は全部メーカーもののレトルトやインスタントだけど、逆に何を食べさせているか分からないよりはマシかも、と思う。今日は平日というのもあってとても空いていたので、かなり利用価値あり、という感じ。また利用しよう! (・・・次の機会のときはもう離乳食終わってたりして。)
ただママはそこで何か一緒に食べたりするのはご遠慮ください、とあってこっちは腹ペコのまま。デパ地下で何か買って、休憩室のほうで一緒に何かつまむのもありかな、と思う。私はなんとなく食事をするタイミングを逸してしまい、結局家に帰るまでのまず食わず。死にそうだった(笑)。