秋を感じに

hahaha_mama2005-11-03

朝ごはんの後はりきってお弁当をつくる。昨日のきのこご飯でおにぎり。あおのり入りのだし巻き、タコさんウィンナー、野菜入りのお豆腐、プチトマト、柿、などなど。ほうじ茶を魔法瓶に入れて、出発〜。ハナも眠そうにしていたのに、散歩が楽しいのか、身を乗り出しつつがんばって目を開けていた。・・・が、到着前にダウン(笑)。
舞岡公園はすっかり秋。落ち葉の匂いと、それをかさかさと踏みつけるときの音がとっても気持ちがいい。ハナじゃなくてもお昼寝したい〜! ピクニックスペースを見つけてパパとママはお先にお昼。外で食べるおにぎりって何であんなにおいしいんでしょう? 終わった頃ちょうどおきたハナもご飯。今日はハナもお弁当の中からお昼にする。おにぎりと玉子焼き、お豆腐をきれいに食べ、デザートに柿も堪能。柿は結構好きらしい。食事の後は芝生であんよの練習をしながら、お散歩に来たワンワンや、鳩さんをじーーーっ。ドングリや秋色に染まった葉っぱを手にしてハナも秋を満喫。


舞岡公園を十分楽しんだ後は、いつもの公園まで帰ってきてひとしきりお砂場で砂堀に熱中。今日はお砂場独り占めだったので、のびのび?楽しかったみたい。いつもより熱心に遊んでいた気がする。パパも公園デビューが果たせて満足。たくさん遊んで家族3人休日を十二分に楽しんだ。