ゴンちゃんに会いに行く

hahaha_mama2005-11-09

私が渡英前から知っていて今もおつきあいを続けている同い年の唯一の幼馴染、まあちゃん。同じ年に結婚し、偶然にも20日違いで第一子を出産した。おかげで今もこどもの話題で盛り上がることのできる貴重な存在。そのまあちゃんの実家はうちから車で5分の距離なので、今日は遊びに帰ってきているまあちゃんとそのベビー、ゴンちゃんに会いにいった。
ゴンちゃんは月齢が同じ頃合のおともだちが突然おばあちゃんち=いつだってボクが一番!の場所にやってきたのでどうもいつもより複雑な心境になってしまったらしい(笑)。ハナちゃんに絡む様子が笑えた。ぱし!っと叩かれるハナちゃんはキョトン。たまに泣いたり。まあまあ、仲良くやんなよ、2人とも〜。それでも珍しいおもちゃや絵本に囲まれて、おばちゃんやまあちゃんにたくさん相手をしてもらってゴンちゃんとも微妙につかず離れず遊んで楽しかった様子。よかったよかった。
ママたちはおばちゃんも交えてさんざんおしゃべり。ロンドンで撮ってきた写真も持っていったのでそれも見ながらわいわい。今日のお茶のために昨日作った紫芋のスイートポテトも好評で作ってきた甲斐があった。
今度帰ってきたらまた遊ぼうね〜。