インフルエンザ予防接種

ハナと一緒に今日はインフルエンザの予防接種。私自身が予防接種を受けるのって何年ぶり?? 去年まんまとインフルエンザをもらってきたパパに一番受けて欲しかったんだけど、あいにく仕事で受けることができず・・・。朝9時目指して病院に行って、受付。待っている間コンシェルジェと名札にかかれた女性がずっとハナの相手をしていてくれて、おかげでゆっくり問診表にも記入ができた。いざ注射を受けるときはこの間鼻タレで受診したときの記憶が新しかったのか、先生の姿を見たとたん不安な表情に。聴診器にビビって身をよじり、口の中を見せるときには泣きモードに。それでも無事注射を受けて、私自身は泣いているハナをなだめている間に自分の注射を受け終わってしまった。普通に痛かったけど(笑)。あ−、やだやだ。
ハナは先生からご褒美にキティーちゃんのシールをいただいて機嫌も↑。ママはインフルエンザの危機を少しでも回避できるかも、ということでまあ満足。