シーパラダイス、行っちゃった〜

日高のじぃじ、ばぁばにも来てもらってみんなで八景島シーパラダイスへ。この間の動物園ですっかり生物づいた私たち。今日もハナちゃんは入ってすぐの黄色いお魚から大ハッスル。でかすぎるセイウチの泳ぐ姿にはひるんでしまい、抱っこしてくれるばぁばの指をぎゅっ。ペンギンは大ヒットでなかなか先に進めず苦笑。実際に触ることができるコーナーでもヒトデに興味津々。ゆったり動くクラゲには指差し確認。大盛り上がりのまま「海の仲間たちショー」へ!! 待っている間に眠気がさしてきてちょっと甘えんぼモードになりかかったけれど、そうこうしているうちにショーが始まって再びお目目はパッチリ! イルカさんの大ジャンプに釘付け。私もタカチャンも一緒になっておおはしゃぎ(笑)。やー、なかなか楽しかった! 昼食の後もドルフィンファンタジー(イルカを太陽光が降り注ぐトンネルの中から見ることができる)でたっぷりイルカさんを堪能し、大満足。やっぱ、いいわ、水族館。天候にも左右されないのが魅力的。またハナちゃんの成長に合わせて定期的に訪れたい。