みのちゃんちで

今日はhirominori宅へ。みのり姫に会うのはなんとお誕生日パーティー以来。あぁ、時間がたつのってなんて早いの・・・。ハナは行きの車の中でネンネしてしまう。最近車に乗ると眠たくなるらしい。いいことだ。
みのりちゃんはやっぱり自分の家のほうがリラックスするんだよね、きっと。うちではあまり見せない笑顔がいっぱいでこっちまで嬉しくなってしまう。hirominoriからは私愛用のオートミールの美味しい食べ方を聞かれたので、調子に乗って台所に立たせてもらった。いつもハナが食べているオートミールのお焼き。今回は和風ダシベース、ツナで作ってみた。みのりちゃんはこれまでにない食いつきを見せてくれて、hirominoriは喜んでくれたし、私も一安心。これでオートミール愛用者が増えるかな(笑)。みのりちゃんはこれから手づかみ食べを楽しむことでしょう。
ハナもみのりちゃんも相変わらずマイペースでお互いお構いなしだけど、それでもなんとなくお互い、「いるな」と思っているというか、反応を見合っているというか。もうすぐ一緒におままごととかするんだろうなー。そのやりとりを聞くのが今から楽しみ。
明日の準備もあるし、今日は早めにお暇しなくっちゃ、とか思っていたのに結局長居してしまった。