羽田空港・空港バス

大阪・伊丹空港からANAでひとっ飛び、羽田へ。離陸から着陸5分前まで私の腕の中でグースカ寝ていたハナちゃんは、起きたら雲の上で、あっという間に東京に戻ってきた。
羽田空港からおうちまではハナとばぁばと私の3人+荷物で帰る。今回初めて利用したのが京急の空港バス。大人ひとり1000円で空港から港南台まで乗る。初めて利用したけど、すごく便利。空港出口から地上階そのままでバスの乗り場に出られるし、すっごく空いているし、バスの下に大きな荷物は積んでくれるし。これが電車だと荷物とハナを抱えて地下に降りてホームに下りて、電車乗ってー、と考えただけでもくたびれてしまう。バスは空港を出発して40分弱で港南台に到着。タクシーに乗り換えて10分ほどで家に帰ることができた。早い! 楽チン! 今度から空港バスに限る!