素敵パンライフの到来

hahaha_mama2005-12-21


我が家のパン焼き機、初仕事。昨日の夜、朝7:00に焼き上がるようにタイマー予約してうきうきしながら就寝。そして今朝、香ばしくてほんのり甘いあの匂いがふわわわわ〜と寝室まで漂ってきた。なんて素敵なお目覚めタイム!と、テンション高めで朝っぱらから大騒ぎ。特にパンに興味のないタカちゃんは迷惑この上ない私の焼きたてパンフィーバーに煽られた感じで起こされた。
でもでもでも! 焼き上がったパンの出来ばえと言ったらもう。外はカリカリ、中はきめ細かくてふんわりしっとり。スライスしている私の白熱ぶりがハナちゃんにも伝染して、ハナちゃんも指差し確認しながら「パンパン」を連呼(笑)。そして肝心のお味は…最高っっ!
前に我が家にあったパン焼機は壊れてももう部品がないとメーカーから言われるくらいの年季ものだったけど、その間の進化はすごい! こんなに美味しくできるなんて、正直びっくり。
今朝は親子三人で焼きたてパンに舌鼓をうって、ついでに自家製柚子マーマレードも楽しんで、ワタシ的には大満足な朝食。あぁ幸せ〜。
パン焼き機は埃をかぶる家電No.1らしいけど、そんなのうちに限ってはアリエナイ!と鼻息も荒く、次は何パンを焼こうかルンルンなワタシなのでした。