専用ソファー

hahaha_mama2005-12-20


自分用のソファーに座って『おかあさんといっしょ』に見入るハナちゃん。ハナちゃんに気に入ってもらえているこのソファー、実は牛乳パック製。牛乳パックに新聞紙をぎゅうぎゅうつめこんでテープでしっかり留めただけ。ステキ布(\2000/m もするのだ)でぴったりカバーを作ってかけたらまさか牛乳パックとは思えない仕上がり!
カバーをかける前、とりあえず椅子のかたちになった時点からちゃんと「じぶんのだ!」っていう認識があったみたいで、ことあるたびにちょこんと腰掛けるようになった。じぶんでえいえいっと半分持ち上げて移動させることもある。最初見たときは、ハ、ハナちゃんすごい力持ちだね…とびっくりした。いまではすっかり我が家のリビングにも馴染んで(笑)、ハナちゃんの特等席になっている。