ハナ、発熱

今朝とうとうパーフェクトうんちが出たので、これでやっと完全復活だ。と思って一安心したのも束の間、午後になって買い物の帰り、体が熱いかな?眠いせいかな?なんて思っていたらぱーんとあっという間に熱が上がり、家に着いて計ってみたらなんと38.6度。続けて計ってみたら今度は39度! ひぇぇぇぇ。
慌てて小児科に向かった。くたっとしてはいるものの、食欲もあるし、へらっと笑ったりもするけど普段ほとんど熱をださない子なのでびっくりしてしまう。折しも季節は冬真っ盛り。風邪やら予防接種やらで小児科は激混み。結局三時間がかりで受診を終えて、抗生物質と解熱の座薬をもらって帰ってきた。タイミング悪く車が修理に出ていて使えず、私たちにずっとついてきたくださったキムラさんのおばちゃんに大感謝。
夜寝る前まで様子をみていたけど、結局39.2度まであがってしまったので座薬を使用。ママ、ママと泣きながらすがる姿に思わず泣けてきてしまった。ママ、ずっとそばにいるからね。