カーテン完成!

hahaha_mama2005-12-30


今年もあと一日でおしまい、というところで気合いを入れカーテンを縫いあげた。タラタラッタラー! ハナちゃんのお部屋カーテン完成〜!! ドでかさくらんぼ柄で期待通りの出来栄え。いゃー、満足満足。ほんとは裏地と表地の裾をまつらないといけないんだけど、かたちになったのが嬉しくて窓にかけちゃったから、たぶんこのままなんでしょう。いつか気が向いたらやることにしよう。
それにしても、今回使ったカーテンプリーツ自動寄せテープ(名前がわからないから適当命名)はやっぱり偉大! 細かいプリーツが超簡単に、しかも見栄えよくできるから最高。ユザワヤのおばちゃんによると全部ドイツからの輸入品らしいけど、日本でも作ればいいのに。簡単にできるなら自分で作る気になるヒト、たくさんいると思うんだよね。直線ばっかだし。