ドライブハナちゃん

ばぁば、エミねぇちゃんと買い出しへ。ハナはクルマ型のショッピングカートに乗せてもらう。最近クルマ型のおもちゃに初めて乗せたとき、当たり前のようにハンドルにちゃんと両手をかけて回す素振りを見せて、あー、ちゃんと私の運転しているところとか見ているんだなーと思って感心した。今日もそれまでグチグチ言っていたのにあっさり機嫌を直して乗車。野菜やら豆腐やらの棚の間をブンブーン。ま、舵取りはママやエミねぇなんだけど。かなり大きいのでこちらの操縦は結構大変だったけどハナはとっても楽しそうなのでよしとしよう。うちの近所にはこどもが喜びそうなカートを置いているところがあんまりないので、ハナが楽しそうだとこっちも楽しくて写真をとって喜んでいる。買い物が終わる頃にはすっかり乗りこなして(?)、いわゆるハンドル片手に後ろを向いたバックするときみたいな姿勢で乗っているので笑ってしまった。将来は名ドライバーだよねー。