おまるでウンチ!

おまるでの初ウンチに成功! ぱちぱちぱち〜。生まれて初めておむつ以外のところでウンチした感想は、ハナちゃん?
朝ご飯のあと、ハナちゃんのプレイルームを暖房がんがんで暖かくして、ハナちゃんをすっぽんぽんに。なんとなく落ち着かない様子?でも軽さを楽しむハナちゃんをおまるに座らせて、ウンチウンチと連呼。降りたり座ったりを繰り返し、そうこうしているうちに立った姿勢でウンチの気配。私も緊張しながらタイミングを見計らってここというところでハナちゃんを抱えておまるに移動。と、出たー!
ものすごい勢いで誉める。誉めて誉めて誉めまくってぱちぱちぱち〜とやったらとってもうれしかったようで、次に「ウンチ、どこでするの?」と聞いたら、おまるを指さしていた。この調子で明日もやってみよう!
やー、大したもんだ。