食べ物アレルギー?

昼に張り切ってハナちゃん用オムライスを作った。デザートにと思って、カットされて売っていたメロンも一切れ。このどちらかに反応したか??  卵はよく加熱したつもりだし、口の周りも赤くはなっていなかったから、そうなるとメロンかな??
腰からオシリにかけてと、おなか一面にちいさなちいさな蕁麻疹のようなぽつぽつが。あんまり赤くもないので、ぱっと見には分からないくらいだけど、ぽりぽりおなかを掻くしぐさをするので痒いんだろう。でも昼に食べて夕方風呂に入った後までずっとぽつぽつあったので、食べ物アレルギーにしては症状が出ている時間が長いような気がする。そういう出方もあるのかな? 
夕方のうんちが少し柔らかかった。ちょっと心配。このまままた下痢にならないといいな。明日のウンチは要観察だ。