ハナは再び発熱

今朝のタミフルで手元の薬は最後。私はいよいよ咳き、鼻の症状が重いため、タカチャンが午前休みを取ってくれて、医者へ。私は産婦人科で風邪を診てもらい、どっさり薬をもらう。外科医は薬の出し方が派手なんだろうか? ついでに帝王切開をしたときの傷をきれいにするための薬も服用を開始することになった。
ハナは鼻の薬だけ追加してもらい帰宅。ところが、夕方になって風呂に入れようを抱っこしたら身体が熱い。これは、と思って検温したら38.6度。シュウゾウのことですっかり気弱になっている私はすぐさま小児科へ。今日二度目の受診。熱の出方からして別の風邪を引いた可能性が高いけど、という診断。私のがうつった? がーん・・・。とりあえずもう2回分だけタミフル追加。抗生物質も処方してもらう。家に帰ったハナはたらふく夕飯を食べて、今はぐったりして寝ています。食欲があるのがせめてもの救い。