どんどんちへ

今日は朝からバナナケーキを焼いて(HBで)、10時ごろ車で一路ママの大親友、どんどんのおうちへ。どんどんとはかれこれ10年以上のつき合いだけど、彼女のおうちに行くのは、今回が初めてでママはとってもウキウキ。ハナの体調はやっとすっかりよくなり、安心してお出かけ、しかもかなり久しぶりなのでママも嬉しい。
びゅーんと車を飛ばしていくと一時間ほどでついてしまい、予想外の近さに感動。新婚のどんどんが住んでいるのはとってもステキなマンションで、なんかいいなー、と思った。
ハナは最初のうちこそ「どなた?」風な視線を投げかけていたけれど、そのうち部屋にもなれ、どんどんにも慣れて、ご飯を食べたり散歩がてら買い物へ行ったり、のんびり過ごさせてもらった。そのうちどんどんのダーリンも帰宅してきて、成長したハナちゃんにひとしきりびっくり。ハナも一発芸(?)を一通り披露してたくさん「おぉぉぉ!」と言ってもらえて結構満足な様子。
夜、仕事帰りのタカチャンが西荻窪まで帰ってきて、駅付近でやっているちーちゃんの個展にみんなで行く。もちろんハナも。その後またどんどんの家まで帰ってハナは大体いつもの時間に就寝。どんどんのお部屋で寝かせてもらう。
大人たちは寿司をつまみながら結局23時まで長居して、びゅびゅびゅーんと夜の第三京浜を飛ばして帰ってきた。やー、久しぶりに親しい友達と大人の時間も過ごせて本当に楽しかった。