バージョンアップ

hahaha_mama2006-01-26


今日から姫は我が家で一番上等の椅子で食事をとる。生まれたばかりのときから使っていたアップリカのハイローチェアーは卒業〜。STOKKEトリップトラップは今から使い始めて大人になってもずっと使えるし、あのデザインにひかれて、前からハナちゃんに買ってあげたかったもの。ものを咀嚼するときに足がぶらぶらしない姿勢をとることが顎の発達にとって大切、ということなので、そのためにも身長に合わせて細かく座面と足置きの高さを調節できるのがとてもいい。昨日の夜タカちゃんが組み立てて、大体合わせたサイズも、今朝初めてハナを座らせてみたらぴったりだった。食卓の周りもすっきりしたし、大満足。
ハナちゃん、いいなー。
実際ごはんを食べるときなんかいつもと違うな…風のハナに、いいなーいいなーと話しかけていたらちょっと自分が座っている椅子が気になったみたい。そうだよー、その椅子だよ〜。いいなー。