みのちゃんちへ

hahaha_mama2006-02-16

「今日ひま〜?」と昨日の朝に聞いてみたら昨日はダメだったけど、今日はいけるというのでみのちゃんちへ遊びに行く。
みのちゃんちにはステキアンパンマンボールハウスがあって、ハナは最初少し遠巻きに見ていたけれど、かなり気になっている様子。しばらくすると楽しそうに中に入って遊び始めた。みのちゃんは「はい、どうぞ」ができるようになっていて、ついこの間ブログで読んだときは「自分の!」という縄張り意識がずいぶん強かったみたいなのに、今日はハナと何かを取り合うこともほとんどなくて、あっというまにまた少しお姉さんになったみたい。ハナも自主的な「はいどうぞ」が早くできるといいねぇ・・・。

hirominoriと私は「2人目、どうする?」の話から自然と、そして今更ながら、またしても出産の話になり、帝王切開の話で大盛り上がり。私にとっては恐怖体験だったので、いまだに生々しくておっかない。