焼き菓子ブーム再到来

hahaha_mama2006-03-01

大学生の頃はよく焼いたもんだ。クッキーもケーキもタルトやマフィンなんかも、焼けば学校の友達がみんなきれいに食べてくれたからいくら焼いても楽しかった。仕事を始めたらなかなか作る時間も、食べてくれるヒトもいなくなってしまったので、しばらく何かのイベント以外では作らなくなっていた。それがここに来てブーム再到来! 素晴らしい本との出会い(ナナさんありがとー!)とママ友とのお茶会がワタシのお菓子作り熱に火をつけた。HB買ったあたりからその兆しはあったけどね。やー、やっぱ楽しいねぇ。結構ストレスの解消にもなるのでこれはいい! 小麦粉消費量と比例して体重が増えないようにだけ気をつけましょう。
今日はチーズ&黒胡椒のクッキーと、チョコレートのクッキーを焼いてみた。FPの手軽さに感動〜!