一日のんびり

週末は水族館に、日高のじぃじ・ばぁばのおうちへと大忙しだった。お正月以来の滞在でハナの成長ぶりにじぃじもばぁばもびっくり&大喜び。たくさん遊んでもらってハナもご機嫌だった。夜遅く、ハナが寝てしまう時間に横浜へ帰ってきたので大人はやや寝不足気味。ハナも夜中車から降ろすときに少し起きたせいで眠りのリズムが狂ったか、それとも洟垂れ風邪のせいで若干しんどいのか、今日は9時ごろまで熟睡していた。起きてご飯を食べ終わった頃に週末会ったばかりのじぃじが仕事で家のすぐ近くまで来たので、寄ってもらった。コーヒーを一杯飲んだだけで帰ってしまったけど、帰ってしまってからもしばらくじぃじ、じぃじ言っていた。やっぱりもっと頻繁に日高に遊びにいこっと(笑)。
私はおかあさんに持たせてもらった山のような苺でジャムを作った。今日はこれ以外は何にもするつもりがなかったのでハナが昼寝をしている間にじっくり台所で作業した。丸まま苺がいっぱい入った幸せなジャムができて大満足。いひひひ。
きれいな苺の方はタルトにでもしてママ友をたくさんうちに呼んじゃおうかなと思う。
ハナもママ、ママ言いながらも結構機嫌よく家のあちこちで遊んでいてくれたので、今日はなんだか気の楽な一日だった。