「めっ!」

躓いたりどこかをぶつけたりすると、自分を痛くした相手(→床だったり、壁だったり、椅子だったり)に「めっ! めっ!」と言いながらそこをぺんぺんするのがハナの習慣になった。そして痛かったところをママに「痛いの痛いの飛んでけ〜!」とやってもらうのだ。別に泣かないのでそんなに痛くないんだろうけど、これで落ち着くらしい。ここ何日かでぶつけたときに「イタッ!」もついてくるようになった。その言い方がすごく可愛くてたまらん!
しかし。そのうちお友達とモノの取り合いとかでバシッとされたときにも「めっめっ!」とその子に対してやるかもしれない、と思ってそれを見るのが楽しみなような、なんというか・・・。