歩いていこう!

午前中、ハナと二人で近くの生協まで買い物へ。昨日の台風のような夜が嘘のような暖かい天気で、バギーを空のまま押してハナを歩かせていく。生協までの距離を歩くのは今日で二度目かな? ほとんど手は引かずに、ハナのぺースで歩かせた。途中ピンクの花や赤い実を見つけて「きれいだね〜」と言ったり、大きな木に向かって二人で「きっ!」と大声だしたり。大きな橙がなっている木も見つけて「みんみん!」と期待どおり(笑)指差してくれたり。「木にはいろんな美味しいものがなるのもあるんだよー」なんてことも言いながら先へ。のーんびりペースであちこち観察しながら歩いていった。景色のあちこちが気になっているのがはたで見ていてよくわかる。いつも私たちが早足でどんどん歩いていく景色がものすごく新鮮で興味深いんだろうなー。あちこち寄り道し、ときには躓いて地面に「めっ!」とやりながら最後は寝ているビーグル犬にあいさつしながら脇を通り無事生協まで歩き通した。
帰りは自分でバギーに乗ると言ったのでついでに大好きなパンの袋を持たせてやって、バギーに乗って帰ってきた。よく歩いたね(^_-)