ハナちゃん天下

今日はこの間の土曜日に来ていっぱいハナと遊んでくれたフクちゃんの新婚新居をたずねる。フクちゃんのハニーに会うのは結婚式の前にお会いしたとき以来。ハナは初めてね。
お土産にベリーをつめたシュークリームを作って持参。今日はふだんあまりうちに来てもらえなさそうなゲストが来るというので、出来たてのハナのアルバムも持参してしまった。
さっそく上がり込んでしばらく様子をうかがっていたハナだけど、フクちゃんに安心しているのか?、ママとパパのリラックスぶりにつられたのか、結構すぐにお部屋にも慣れた。そして今日のハナ、ここから食べる、食べる、食べる。自分の持参したランチを定時に平らげ、大人の手巻きずしを横からくれーっ、くれーっ。納豆やたまごだけを巻いた細いのを、次から次へとねだって、結局四本くらい食べた。しまいにはワタシにダメ!と言われて泣きべそ。食べ過ぎで吐くぞ!
最初から最後までハナはみんなの注目を浴びてて、何をしても場が湧くので、本人はとっても楽しかった様子。そりゃそうか(笑)。
歌も踊り?も大食いも披露してたくさん誉めてもらった。楽しくて結局帰るまで昼寝を我慢。フクちゃん、タッキーありがとう&ごちそうさまでした。
帰りのクルマでは発車後二分で寝てしまい(笑)。