紙おむつライナー

まだハナを生む前、先輩ママがパンツ型紙おむつにこれを使っていたのを思い出した。何でもっと早く思い出さなかったの、私? ばかばかばか!
パンツ型紙おむつに一枚生理用ナプキンみたいなのを敷くだけなんだけど、2回分くらいのオシッコを吸収して、そのあとパンツに手を突っ込んでしゅっと抜くだけ。超手軽&経済的。コストの高いパンツ型紙おむつが必要枚数の半分で済んでしまう優れもの。出先でも超便利だ。最近ハナはオシッコが出た後も「でた〜」と言って教えてくれるようになってきた。教えてくれるからには替えてあげたいし、でも紙おむつをそうそう頻繁に替えてしまってはコストが・・・みたいな事態にもぴったり。
これから暖かくなるし、布とパンツ型とを駆使してトイレトレーニングでもそろそろ本格的に始めてみようかな?