お花見@丸山台公園

今日はうさぎ組のお花見。心配された天気は無事回復。昨日の夜の暴風雨が嘘のように晴れ渡って、気温もぐんぐん上昇した。お弁当を持ってハナちゃん大のお気に入りお隣さん・ナナさんと元気いっぱいの兄妹とでかけた。ハナもゴキゲンでてくてく歩く。
丸山台公園の桜は昨日の雨風にも負けずかなり残っていたのでお花見にはまったく支障ナシ。ぽっかぽっかなのでシャツ一枚でも全然平気だった。みんなで花見、といっても別に揃って乾杯とかをするわけでもなく、みんな子供と一緒にそれぞれ思い思いに過ごすだけなのでとても気楽。ハナは30分くらいあちこち歩き回って石を拾ったり蝶々を指差したりすごく楽しそうだった。でも結局花より団子のハナは12時を回らないうちからおにぎりを頬張っていた。私の分〜と思っていたおかずもハナに食べられた。