億ション見学

両親の知り合いで、とーってもリッチな方がいる。日本のお住まいが葉山にあって、今日はそちらへハナをつれて遊びにいかせていただいた。車でぴったり30分の近さ。お部屋に行くのは専用のエレベーター(!)、魔法使いの男の子が主役のかの有名なベストセラー小説の翻訳をしたヒトも住んでいるらしい。
ものすごーく広いお部屋はまるで体育館?のような雰囲気で、ハナは絶対勘違いしているに違いない、というようなテンションの高さを見せた。新種のペンギンのような足取りでそこらじゅうを歩き回っていた。窓からはどかーん、と海が見渡せて、真正面には富士山。絶景〜。
ワカコさんにはかなり速いスピードで慣れて、得意の「おばちゃんっ」を連発し、まだお孫さんのいないご夫妻をメロメロにしていた。ケンさんはお髭をたたえた渋い風貌に戸惑いを見せていたけれど、最後には抱っこされても一緒に写真を撮る余裕ができた。ハナはたくさん遊んでいただいて、私はワカコさんにハナのアルバムを見てもらえて、ケンさんの素晴らしいリゾットをご馳走になって最高の一日。いつかマジョルカ島のおうちにも遊びにいけたらいいな〜。遠いな〜(笑)。