ゴンちゃんと

今日はゴンちゃんが遊びに来た。ママのマーちゃんは2人目を妊娠中。この間遊びに寄らせてもらったときはハナもゴンちゃんも眠たくてろくに一緒には遊べなかったけど、今日は2人とも結構お互いを意識しつつ遊んでいた。もちろんハナのキーキーも何度か出たけど、ゴンちゃんも負けてはおらず、ドン!とハナをどついて何度か泣かせていたので、おあいこか(笑)。お昼ごはんは朝焼いたパンとミネストローネスープ。ハナもゴンちゃんもたくさん食べてくれたのでよかった。一緒に滑り台をして、玄関先でシャボン玉もして、おはじきで遊んで、童謡でダンスもして、盛りだくさんの一日だった。マーちゃんは出産の頃また実家に長く滞在するはずだから、そのときもまたたくさん遊べるね。