ハナのワンピース 撮影用

hahaha_mama2006-05-08

家族写真の撮影用に、とこの間ユザワヤ仕入れた生地でワンピースを作り始めて、今日完成! ちっこいからすぐにできる。ハナの持っているワンピースで私がとても好きな形のがあって、それから型紙をおこして作ってみた。思いのほか上手にできて大満足。ハナも気に入ってくれた様子。

ついでにこの間からちょっと作ってはまた止まり、を繰り返していたハナの着せ替え遊び用の絵本(になる予定だったのが、今は裏表2ページしかない)を形に仕上げた。女の子にマジックテープで好きな洋服を着せられるおもちゃ。ほんとのお人形はまだ上手に着替えさせたりできないけど、マジックテープなら大丈夫。洋服の形やそれぞれの用途がかなり分かってきているようなので、ずっと頭の中で暖めていたのを形にした。
ほんとは女の子、洗濯機、のほかに物干しとたんすのページも作って本にしたかったんだけど、いつになるかわからないのでとりあえず一枚のパネルにしてみた。