イチゴのドレス

日曜日からの洋裁ブームが波に乗ってしまい、今日は引き続きハナのワンピース・イチゴ柄を作成。布は長方形に切るだけ、縫うのは全部直線ということで作りはものすごく簡単なワンピース。でも胸のところにゴムを何本も入れてたくさんギャザーを寄せたので、そのゴムを通すところを縫うのがめんどくさかった。でも多分3時間くらいしかかからなかったと思う。それでこの出来は素晴らしい!と自画自賛ホルターネックにしたのがすごく可愛い。作っている最中は相手にしてもらえずグズつくこともあったハナだけど、彼女的にすごくいい!と思った(に違いない)美味しそうなイチゴの生地で自分のワンピースが完成したのが分かるとものすごくテンションが上がってしまい、自分から着ると言い出した。作った甲斐がある〜。すごく嬉しそうなので、私もとても楽しい気分になれた。GWが明けて久々にハナと2人っきりで過ごし、連休の疲れもあってだるい気分だったのが少し飛んだ感じ。