ミユちゃん

ハナはミユちゃんを見るだけで逃げ出す。ミユちゃんは私のママ友中ではもっとも若い25歳のタカコちゃんのベイビー。ハナより軽い(大分)し、背だってハナの方が大きいのに、ハナはミユちゃんを見ると半べそで私に擦り寄ってくる。なぜ?? ミユちゃんは「一緒に遊びたーいい!」という感じで勢いよく近づいてくるタイプの、超積極的、かつ、まだ歩き始めて間のないのに、立って滑り台から歩いて降りようとする怖いもの知らずの女の子。その勢いのよさがどうもハナは苦手らしい。それでも一緒にあちこちうろちょろしているうちに慣れて来るのかだんだんミユちゃんが近くにいても大丈夫にはなる。今日も最初はぎゃあぎゃあ泣いて大騒ぎだったけど、最後の方は私が作った着せ替えようの洋服を両手に持ってミユちゃんのホッペにピッピ!と押しつけ、それをミユちゃんが大喜びするので際限なく繰り返したりしていた。もう少し頻繁に遊んでたら、すぐに平気になるんだろうけど、ね。ハナのあまりのビビリ様がちょっとおかしい。ついでに今夜は「今日はタカコちゃんとミユちゃんと来てくれて楽しかったね〜」と言ったら、「ミユ、こあーい」だって。・・・ミユちゃんは別に怖くないよ、ハナちゃん(汗)