きらきらの思い出

朝起きてすぐおしゃべりを開始する寝起きが非常によいハナ。私に似たんだね。あ、パパもそうかな?
今日はおはよう、のあとに「よくねむれた?」といつものように聞いて「どんな夢を見たの?」と聞いたら、「おじちゃん、おばちゃん」というので、「おじちゃんとおばちゃんが出てきたの?」と聞き直したら「きらきら〜」だって。そしておばちゃんたちだけではなく、ハナちゃんもきらきらだったらしい。きらきらというとやっぱり土曜日の結婚式の純白ドレスのことだと思われる。よほど印象深かったんだ。こういうインプットが幼稚園くらいになったとき、「将来の夢は?」という質問に「はなよめさん!」と答えさせるんだろうか。