うつった・・・

気づいたらカレンダーが一枚めくれ、7月になっているではないか。
ハナの夏風邪(プール熱に違いない、と思っている)は発熱→下痢→ヘビー鼻水&痰絡みまくりの咳を経て、大分落ち着いてきた。食欲の戻りもまあまあ。でも昨晩はヘビーな咳をしているので起こされ、夜中、背中にホクナリンテープを貼ってやった。
そして今度はワタシが強烈な喉の痛みと「アレルギー?」みたいな鼻水にやられて、胸焼けもして、強烈風邪症状。つらいぃぃ〜(泣)。久々にガラガラ声で目覚めてびっくり。この症状の悪さはやっぱり感染力の強いアデノイウイルスに違いない・・・。
あと1週間でロンドンへ行くというのに、この体調の悪さ。昨日ハナの診察のついでに自分の風邪薬も出してもらったので、後は気合で回復するしかない!
今日は朝から雨で、このまま週末にかけて降り続くらしい。これはおとなしく家でパッキングに勤しめ、ということなんだろう。いまからやるか。