発熱三日目

今朝はいつもくらいのお目覚め。午後には熱も37.3度まで下がった。でも今日は朝も昼も食欲なし。高熱でも食欲が落ちないハナだけど、さすがに三日目ともなるとしんどいよね。水分だけをなるべくこまめに摂らせて、ごはんはまぁ無理に食べなくてもいいか、ということで一日過ごした。昨日はくたりと横になっている時間が長かったけれど、今日はほとんど起きていた。やっぱり食べられる分体力の回復も早いんだろう。朝一番、外の空気を吸いがてら生協に買い物にでかけた。ハナのリクエストで納豆とその他もろもろを買い、すぐ帰宅。ハナはもっと外にいたがったけれど、なんとかなだめて家に入ってもらった。
昼もあまり食べず、抱っこ抱っこがすごいのでおんぶしてあげたらあっさりダウン。その間に私は家の表の雑草抜き。暑かった〜。
午後はかおりちゃんがお茶につきあってくれて私もリフレッシュさせてもらった。ありがとう! ハナも外に出られないストレスを解消? かおりちゃんと二人で届いたばかりの折り紙の本をみながらおりがみ大会をして遊んだ。
夕飯は食欲も戻って一安心。早く元気になるといいね〜。