London Day 3

ハナ、朝4時半に起床。ワタシは夕べ22時くらいまで頑張ったので、大して寝ていないことになる。うぅぅ、眠たいよぅ。でも「うんち」と言われては私も起きないわけにいかず、朝っぱらから紙おむつを交換。イギリスの紙おむつは相変わらずごわごわしている・・・。そのままハナはお目覚めモードになってしまったので、仕方がなく私も付き合う。
午前中、COSTCOへパンパースを箱買いするために出かける。ロンドンのCOSTCOはうちから来るまで30分。日本と同じくらい。ずーーーっと前に一回だけ行ったことがあったけど、当時は小さかったので大して覚えておらず、今回は結構楽しみで出かける。システムは日本と全く同じ。入口を入ったところすぐに液晶テレビやらがどーんと展示してあるとこなんかもそっくり。でも生活雑貨の品揃えや、こどものおもちゃ関係なんかは全然ダメ。日本のほうが断然豊富。でもどんな種類のクレジットカードでも取るところは◎。日本も見習って欲しい。パンパースとクロワッサンと洋蘭の鉢、チーズのバラエティセットを購入して帰宅。帰りの車の中でハナがお腹が減ったー、と泣き喚いたので大変だった。
やはり昨日は時差ぼけゆえのハイテンションだったらしい。今日は夕方、16時過ぎから私と一緒になって寝たきり、夕飯時も全く起きる気配なし。結局そのまま翌朝の5時まで寝続けた。
母の鼻はますます悪化の様相。あまりにも鼻がつまり頭ががんがん痛むようになって来た。これはマズイ・・・。家にあったコルゲンソフトカプセルを飲む。