New Boy Freind

今日はロンドンへ来る飛行機の中でナンパした1.7ヶ月のトワ君と、そのママ・カオリさんをお茶にお招きした。飛行機の中で少し話しただけだったけど、偶然にも住んでおられるのが私たちが20年前渡英して最初の半年を過ごした GoldersGreenと判明。近いですね!ということで連絡先を交換してきた。同じくらいのお子がいるということで、是非一緒に遊ばせましょう!というのが今日叶った。
トワ君とママが到着した時ハナはソファーで爆睡していて、玄関が開く物音で目を覚ました。突然現れた見知らぬ同年代の男の子にかなり長い間無言のままじーーーーぃっと見つめ続けトワ君の様子を伺っていたのが笑えた。「オーイ、ハナちゃーん」と呼びかけても固まったまんま。でもお茶を飲み始めて、フルーツをみんなで食べ始めたあたりから緊張も解け、そのうちだんだん嬉しくなってきたのか大ハッスル。お母さんと一緒、のDVDをかけたら踊るわ歌うわ。相変わらず「(これは)ハナちゃんの大事!」は健在だったけど、何度か「はい、どうぞ」もできているのが見受けられた。よいよい。
トワ君も最初は緊張もあってかママのそばをあんまり離れなかったけど、すぐに慣れてしまい初めて食べるネクタリンがかなり気に入ったらしくパクパク。その様子がとってもかわいかった。ハナと一緒にビー玉を転がして2人でキャーキャーはしゃいでいた。
カオリさんとは日本では見ない野菜や果物の話題で母さんも一緒に盛り上がって、そこから料理や製菓の話になり、そのままついでにカオリさんと一緒にFPでスコーンまで作った(笑)。短い間だったけど盛りだくさん! 
とってもいいお友達ができてワタシもハナもすごくハッピー。今度はカオリさんとトワ君のところに遊びに行くね〜、と約束させてもらった。次回も楽しみ!
飛行機の中って意外と出会いがあるもんだ。