Pre-Birthday Dinner

そろそろワタシの誕生日。誕生日は当日にジィジが日本へ出張に出かけてしまうので、今日お祝いしてもらった。・・・ハズだけど、「お誕生日おめでとう〜♪」ってセリフ、出たかなぁ・・・どうだったっけ? 
パティオで鶏を丸ごと蒸し焼きにして(ジィジのお得意)、あとはパンやら昨日収穫してきたとうもろこしを焼いて BBQ。今日はまた気温がずいぶん上がったので外がとても気持ちよかった。ハナは自分用パスタに、焼きたての鶏、ローストしたカボチャ、パン半個を平らげて、おまけに「ベィビーダノン!」をデザートにしていた。オナカはぽんぽこぽん。寝る準備をする前にちょっと消費しよう!と2人で庭を駆け回った。ハナはエネルギーチャージのおかげで元気いっぱい。ワタシはわき腹にきそうでビミョウだった。ハナのテンションについていくのは大変〜(汗)。
Birthday cake は自分でパイ生地を焼いて後は母さんがfresh strawberry cream pieに仕上げてくれた。けど、焼きあがったパイを冷やしてサーブするはずが時間が足りず、今日は鑑賞のみ。また明日のお楽しみ〜。
31歳でもお誕生日は関係なく嬉しい(*^_^*)