トワくんちへ

飛行機の中でお友達になったカオリさん&トワくん。今日はイタリアンを食べに行ってからお宅にお邪魔して長々と遊ばせていただいた。
レストランは私にはなじみのあるルアティスタ。カオリさんのおうちから近い所にある。気になっているけどまだ行ったことない〜、と前に聞いていたのでそこへいくことにした。お店は全然混んでいなくて子連れ外食の私たちには好都合。今回は天気もいいしテラス席へ。ハイチェアーを2台出してもらってお子達もconfortable。ミネストローネ、野菜のグリル&マリネ、具沢山ピザを頼んで4人で分けっこして食べた。久々に食べたルアティスタのピザはやっぱり美味しかった。ハナは最初から最後まですばらしい意欲を持って食事に臨み、スープも前菜もピザも「大人もおなかいっぱい!」の半人前を食べきった。・・・むむむぅぅ。
途中店のお兄さんがお子達に生のピザ生地を粘土代わりにプレゼントしてくれた。こどもにもやさしいのがこの店のいいところ。昔からそうだった〜(頼んでないのにアイスの特盛りとか)。そしてここで事件が! 食事もあらかた済んで「あぁ、しあわせ〜」などと言いながらおなかをさすっていたところ、ふとハナの手元を見るとピザ生地粘土が半分に! ひぃぃ〜。生で食べた〜(T_T) まさかそんな美味しくないことをやってのけるとは思わなかった。  「食べちゃったの?!」と叫ぶ私に「たべちゃったの〜(てへっ)」と返ってきて私はガックシ。不味くなかったのか??  ハナちゃーん、それじゃあ味音痴の大喰らいだよ(T_T)
トワくんは食べる前からちょっと眠たいモードだったせいであまり食べられなかったかも。そのトワくんの相手をしながらだったカオリさんもあんまり食べられなかったかも
・・・。やっぱり外での食事はタイミングが難しい〜。でもカオリさんにも私にもいい気分転換になったというこでヨシとしよう。

今日感心したのはハナがちゃんと食事までおとなしく待っていられたこと。眠気もあってご機嫌がナナメになりそうなトワくんがママからお菓子をもらってパクパクしていても、結構涼しい顔でその様子を眺めて、「ハナちゃんも!」と1回も言わなかったのにちょっと驚いた。家では朝から晩まで「なんか食べる〜」と騒いでいるハナなのに! 外面のよさは私譲りね、きっと(笑)


トワくんのおうちまでは10分くらいのお散歩。ダダをこね(-_-;)、トワくんのバギーを貸してもらいふんぞり返って移動のハナ。食べた分動け〜・・・。
ロンドンでよそのおうちに遊びに行く機会ってほとんどないのでとっても楽しかった。オーナーがイタリア人というそのおうちはとても雰囲気があってステキ〜。
トワくんのPlay roomはまさにおもちゃ天国! うちでといえばハンカチを広げて遊んでいるハナは大興奮。とっても楽しそうだった。トワくんもなんだかハナを気に入ってくれたようでお部屋を案内するためにハナの手を取ってくれたり。(・・・ハナは「いやっ!」と振り切ってしまったけど(-_-;) ごめんね・・・。)
イギリスでの子連れ滞在のいろいろをカオリさんとおしゃべりしていたら時間はあっという間に過ぎてしまった。お子達が2人して寝るタイミングを狙っていたけれどそれがかなわず、17時ごろになって一緒にPeacannutのクッキーを焼いたり。それもいい感じに出来上がってよかった。ハナは途中少しお昼寝させてもらって、クッキーを作る頃起きだしてきた。トワくんと2人カウンターに並んで座らせたらかわいかった〜♡
ロンドンでこんな風にハナと楽しく過ごせるお友達ができてほんとによかった〜。